キンケミ畑だより~夏野菜しっかり収穫できました~

キンケミ通信をご覧頂きありがとうございます。

キンダイケミカルでは毎シーズン、滋賀県の畑で季節の野菜やハーブを無農薬でなるべく自然の形に沿った栽培方法で育てています。
実際に「APG」や「海洋ミネラル」、「木酢液」、「トーマス君」等を使用し害虫の忌避効果や作物の成長を観察します。そして収穫された無農薬野菜は味や食感の確認のためおいしくいただきます。
このような取り組みを「畑だより」として少しずつではありますが発信していきたいと思います。

「キンケミ畑だより~夏野菜しっかり収穫できました~」

今年の凄まじかった猛暑も終わりようやく涼しくなってきました。
猛暑の中、キンケミ畑ではおかげさまで夏野菜をたくさん獲れることができ、APG農法も良い結果がでて一安心です。


無農薬栽培は確かに手間はかかりますが(キンケミ畑はあんまり手をかけていない…?)、野菜が実り食べたときにその手間を野菜が忘れさせてくれます!
とにかく収穫された夏野菜を毎日食べていたおかげか夏バテなしで無事猛暑をのりきることができました。

夏野菜もほとんどなくなってきましたので、そろそろ次の作物を植えていこうと思います。

なにを植えるか思案中…次回にご報告させて頂きます。

それでは次回乞うご期待ください!ありがとうございました。