岡山試験農場で無農薬米の稲刈りに行きました。

キンケミ通信をご覧頂きありがとうございます。
今回は、当社試験農場岡山にて私たちが育てている無農薬米の収穫で稲刈りにいってきましたのでご紹介したいと思います。

「キンケミ農場(岡山)で新米収穫!」

_thumb_180_119_image_1284340577

9/9早朝から私たちが育てている無農薬米の稲刈りで岡山にある人里離れた空気と水のきれいな試験農場(田)へ行きました。
この試験農場は、多くの自然に覆われており、多くの虫、魚、鳥、動物がイキイキと生息している素晴らしい環境です。ちなみに当日はマムシを含め蛇だけでもいろんな種類がいて普段町で過ごしている私にとっては驚きでした・・・

その岡山にある試験農場では主に米を中心に育てています。
完全無農薬で当社のA・P・Gを使用した米は害虫や病気の心配もなく、おかげさまで今年も豊作でした!

当日は最高の天気に恵まれ、秋を感じさせない暑さでしたので、身にしみて稲作の大変さを感じ米一粒の大切さを改めて実感しました。

試験農場で私たちが丹精込めて育てた無農薬の新米をいただくのは非常に楽しみです。
きれいな空気の大自然で、体を動かし大変リフレッシュでき、米も豊作で収穫できたので、非常によい一日でした。

当社の試験農場は岡山のほか滋賀県にもあります。滋賀試験農場では主に完全無農薬野菜を育てています。
またこちらのほうも紹介していきたいと思います。

最後に、岡山試験農場で収穫した無農薬米は毎年非常に多く収穫でき、スタッフ一同でも食べきれない!ということで、毎年この時期には数量限定で販売させていただいおります。追ってご報告させていただきます。

お米のほうは非常においしく、無農薬ですので毎日安心して食べていただけます!
興味のある方はぜひチェックしてください。

それでは次回コラムも乞うご期待ください!
ありがとうございました。